美術製作の現場から

毎日の製作過程をお見せします!

世界遺産登録

朝の富士 夕方の富士 富士桜 ミツバツツジ 先日富士山のふもとに山菜採りに行って来ました。 初めての「タラの芽取り」感激でした。漆の木によく似てますが幹に刺があり すぐに分かるようになります。富士山が世界遺産登録される前で観光客も少なかった です…

目からウロコのphotoshop

フォトショップはイラストレーターに比べてかかなり奥が深く難しい。なので、使う機能と言ったら「切り抜き」「移動」「〇〇を選択」程度だったのだが、先日急な仕事である題材の色を変えなくてはならなくなった。イラストは入っているわ、文字は白抜きだし…

植木鉢カバー

先日植木鉢カバーをオリジナル製作しました。 こだわりは下地にグリーンを塗り、その上に白のビニール塗料塗装です。 塗りムラから少し顔を出すグリーンがポイントです。 オリジナル製作承りますのでホームページ「お問い合わせ」よりどうぞ! (格安です!…

JAPAN SHOP ビッグサイト

今週火曜日~金曜迄ビッグサイトにてJAPAN SHOPをやってますので 行って来ました。 毎年のことですが大変な人で混雑してました。 私達の仕事に関わる材料や地方の小さな商店からの出品もあり時間がいくらあっても 回れないぐらいです。take

事務所の窓から

太陽が沈むのが遅くなりました。これで午後四時ですから 年末から一時間ほど陽が伸びましたね。 ところで今年秋にお台場に歩行者用の大きな連絡橋が出来ます風よけ、天井付きですからお台場名物「ビニール傘の墓場」が無くなりそうです。take

やっとホームページが更新できました!

まだ完全ではありませんが、一応できました。これでしばらくはゆっくり眠れます。take